ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

最近食べた物:月ヶ瀬の抹茶パフェなど


京都に出産のため里帰りして、はや一ヶ月。
いろいろ美味しいものを食べ歩きたいなあ
と思って、時間がある時に臨月の重いお腹
にもかかわらず、ちょこちょこ歩いています。

最近食べた、甘くて美味しいもの。


月ヶ瀬の抹茶パフェ。
a0011451_20485765.jpg


河原町の繁華街にあるのですが、いつも静かで、買い物帰りに
丁度いい所にあります。抹茶パフェというと、祇園の都路里さんが
有名なのですが、観光客でいつもいっぱいで、並ぶので、
ゆっくりと落ち着ける月ヶ瀬はなかなかお勧めです。
a0011451_2048478.jpg


入り口にあるサンプル。甘党心をくすぐります。


あと、最近地元の友達に教えてもらって行った
カフェコチのアップルパイ。
a0011451_20434590.jpg


インテリアが、モスグリーンの壁にレトロな家具が配置されていて
可愛くてなごめる空間でした。残念ながら、1月末をもってしばらく
お休みだそうです。



こんな感じで、甘いものを食べて喜んでいたりしたら、
先週、産婦人科でなんとお腹の中にいる赤ちゃんがすでに
3040グラムにもなっているのが発覚。これはまずいです。。
予定日まで、あと2週間もあるのに。

あの、”独身でも金!結婚しても金!母になっても金!”と
言っていたヤワラちゃんの子供が2400グラム位で、
”いやー、出産は柔道より大変でした”と言っていたのを思い出して
どうしよう、、。と困ってしまっているのでした。

とりあえず、お散歩とマタニティヨガだけは欠かさずするように
しています。

ちなみに、最近お散歩中に見つけたもの。面白かったので
思わずパチリ。

錦市場を散歩していたら、
錦市場の入り口で、
a0011451_20481014.jpg








こんな鳥居があるのを発見。
a0011451_2035019.jpg


鳥居の端が家の壁を突破して中まで入っているみたいで。
この家の中、どうなってるのかなあと、なんとなく想像して
しまいました。
こういう発見があるから、散歩も楽しいのかも。
とりあえず、これ以上赤ちゃんがお腹の中で育ちすぎてしまうと、
結構出産が大変らしいので、無理しない程度にお散歩
がんばらなくては。。
[PR]
by kazyoga | 2006-02-02 21:04 | 小さな街歩き
<< 2月2日:予定日まであと約10日 実家のベランダ園芸 >>