ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

実家のベランダ園芸


実家では、マンションのべランダで、母親がちょこちょこと
プランターを使ってベランダ園芸をしています。

昔から、どこかスペースがあるとなにか野菜とか食べれるもの
を母が植えていたのを見ていたので、私もどうやらその辺は似たみたいです。

レタスの一種。岡山のものらしいです。
そういえば、私も去年は今頃レタスを育てていたのを思い出しました。
a0011451_11573198.jpg

虫がつきにくくて、しゃきしゃきして採れたてが美味しくて。
これも大きく育つかな。


a0011451_11574571.jpg

再生ねぎ。ねぎの根っこを適当に埋めたもの。
このアットランダムに適当に植えている大雑把さは、O型そのもの。

私の再生ねぎの植え方
はどうだったっけ、と思いつつ
以前の過去ログを見てみたら、
なんだか私の植え方もぐちゃっとしてて、この辺もどうやら
受け継いでしまったみたいです。


あとは、この時期にいろんなお宅でも見かける、葉牡丹とか。
春になるとかわいい菜の花みたいな花が出てくるので、
こちらも楽しみです。
a0011451_115879.jpg

[PR]
by kazyoga | 2006-01-21 12:15 | 庭のお野菜たち
<< 最近食べた物:月ヶ瀬の抹茶パフェなど 京都の丸餅と白味噌のお雑煮:中村軒 >>