ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

出産前のプチ贅沢:ホテルオークラなど


出産まであと50日くらいになったので、今しか自由がきかない!
と思って焦っていろいろ重いお腹を抱え、テクテク歩いたり
しています。

なにしろ、先輩ママ友達から、
”外食ほんとにできないから!!”
とか、
”友達とかほんと会えないから!!”
とか言われたりしているので。。

先日は、家人を置いてオークラに一人でお泊りしてきました。
会社の保養施設なので、、一泊5000円で泊まれるので、、。

オークラに行く前に、近くの
pita the great で一人ピタパンを
食べました。

a0011451_22252475.jpg


ここのピタパン、前から凄く食べたかったのですが、
営業時間が平日11:30から18:00くらいまでと凄くやる気の
ない時間帯なので、なかなかいけなかったのです。
多分イスラエル人のご主人がお一人でやっているから
みたいなのですが。

それはさておき、ファラレルというひよこまめのコロッケが最高にピタパンと
合って、又ソースもスパイシーでとても美味しかったです。
(あとで、ホリエモンが日記に美味しいと書いていたのを発見、
ホリエモンに親近感を抱いてしまいました 笑 )

最近、、中東系のご飯がちょっと気になるので、こういうお店が
どんどん増えるといいなあと思ったりして。

a0011451_22263893.jpg


向かったのはホテルオークラ。インテリアは、最近流行りの外資系ホテルの
インテリアと比べると、やっぱり地味かも。。
でも、”日本の老舗の一流ホテル”という感じで気持ちよく過ごせました。
やっぱり日本系ならではのホテルの、和食レストラン(オータニは山里です)の
朝ごはんはとてもとても美味しかったですし。外資は外資の、
日本系は日本系のよさがあるといった感じ。

友達と、夜ご飯などをまったりした後、一人でホテルに帰って
のんびりしました。

a0011451_2226159.jpg


ヒルズのあたりの道。師走の東京といった感じです。

一人の時間もあともうちょっと。来年はどんな年になるのかな。
[PR]
by kazyoga | 2005-12-30 22:41 | 小さな街歩き
<< 臨月前:こんな事って? organic base sw... >>