ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

10月23日:やっと晴れました

もうここ最近は、ずっと雨ばっかりで、全く園芸ができない
状態でした。

10月頭になっても、まだ暑くて、うっとうしい蚊がいたりして。

やっと気持ちのいい秋晴れで、あまりにも気持ちがいいので
今日は休日には珍しく、7時には起床。庭に出てみました。

a0011451_2131344.jpg

多肉植物も、真緑だったのが、秋色に染まってきました。

a0011451_21314523.jpg

この花、雑草ですけど可愛いです。名前を失念してしまいましたが。。

a0011451_21315698.jpg

秋ならではの、可憐な小花。孔雀草。

a0011451_2132919.jpg


小さな葉っぱの赤ちゃんも。空気もきれいで澄んでいて、気持ちのいい朝でした。

やっと園芸をする気になってきたら、もう10月も末。
今年の夏は、本当に暑くて、園芸には向いていない夏でした。


来年は、赤ちゃんがいるので、園芸はできるかな、ちょっと不安ですが、
赤ちゃんとは植物を育てる楽しみを一緒に共有できたらな、となんとなく
思っています。
[PR]
by kazyoga | 2005-10-23 21:39 | 庭のお花
<< 玄米甘酒:作ってみました ミニトマト:まだ収穫中 >>