ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

多肉植物:セダム

a0011451_22541712.jpg


なるべく、週末にはお掃除をちゃんとして、庭の花を家の所々に
飾るのが好きです。

ただ、今年の夏はつわりもあったり、夏は暑くてすぐ花瓶の水
がだめになったりで、なかなか家にお花を飾ることができません
でした。

その代わりといってはなんですが、夏の間は、セダムをちょんちょん、と
庭から切って来て、ほんの少しの水に差していました。

セダムは、月1の水遣りしかしなくてもいいくらい乾燥に強いので、
家の中においておいても、管理が楽で便利です。

やっぱり、家にちょこっとでも、緑があると気持ちがいいですし。

a0011451_23482015.jpg

キッチンの窓辺にもセダム。

でも、できればそろそろやっと涼しくなってきたので、今週末にでも
いろいろ秋の花を買い揃えて、庭に植えて秋のお花を家に飾りたい
所です。

本当は、今週末ゆっくり取り組みたかったのですが、こう天気が
悪いとなかなか難しいかも。。

早く気持ちのいい秋晴れになればいいのに。
[PR]
by kazyoga | 2005-10-09 23:02 | 庭のお花
<< 豆乳コーンミールイングリッシュ... 花おくら >>