ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

大阪:WORKROOM

a0011451_20103111.jpg



いつも帰省した時に、会う友達がいるのですが、夫婦とも
10年来位の友達なので、今回一緒に会ってきました。

友達は、編集者なのですが、勤める編集プロダクションの
5階が事務所、6階がそこのカフェになっています。

とても古いビルを改装して、カフェ・図書館・ギャラリーと
ちょっとしたレクチャーなどを行えるスペースになっています。

川から大阪の市庁舎が見渡せて、時折飛行機が飛行場に
降りてくるのが見えたり、編集者の方の本のセレクトがなかなか
よくて、とても居心地がいいところです。
大阪に住んでる方には是非お勧め。

ここのレクチャーも、”かわいい物理”とか、”ウクレレ教室”とか
やっていたりなかなかユニークで、近くに住んでいたら是非
通いたいカフェです。

夜は、凄く美味しくて安いバリ料理屋さんに行きました。昔
はアジアとか、バリとか一緒にその友達と良くいきましたが、私が妊娠
したので、いけなくなっちゃったねー、でも楽しい思い出たくさん
作れてよかったねーとなんとなくしみじみ。
[PR]
by kazyoga | 2005-09-25 20:18 | 小さな街歩き
<< 妊娠5ヶ月目:戌の日  京都:美山の里 >>