ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

種まき20日後

a0011451_221331.jpg
大体、4月頭ごろにいろいろ種を蒔きましたが、
そろそろ明暗?がわかれてくるようです。

ラデイッシュは、葉のふちが軽く赤みを帯びてきて
きれいな葉色を見せてくれています。

レタスも、虫が全くつかず元気。

なのに、山東菜さん、あなたはどうしてそんなに
無残なの?(右下)

どうやら、小松菜、とか菜っ葉類は虫が大好きな様です。
農薬、使おうかなあと思っていまいち何もつかえない
でいると、こうなってしまう、という見本ですね。(苦笑)

レタスとか、ちしゃなは概して虫がつきにくいような
感じがしますが、どうなんでしょう。様子をこれから見て
行きたいと思っています。
[PR]
by kazyoga | 2004-04-28 22:14 | 園芸その他
<< 休日前の夜のデザート 明日葉 >>