人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

どくだみ茶作成中

どくだみ茶作成中_a0011451_22505215.jpg


先日、どくだみのことを書いたら、結構コメントで
効用などのことをお伺いしたりしたので、早速
今日はどくだみを摘んで、日陰側の和室の
軒先に干してみました。

調べていたら、最近の市販のどくだみ茶は、
外国産のものが主流で、日本産のどくだみ茶は、
”高級”になるそうです。

ということは、うちの近くとか、うちの土手に
わさわさと生えている、雑草としか思えない
どくだみも、ひょっとしたら、干したら”高級どくだみ茶”
になるのでは、というあさましい考えもあったりして笑。

他、ちょっとわさわさとしていた、レモンバームと
ラズベリーリーフもお茶用に
刈り取って、一緒に干して。

どくだみ茶、どんな感じになるか又UPしようと
思います。肝心の味、実はまだ飲んだことが
ないので、どんな味になるのか、不安半分、
楽しみ半分です。
by kazyoga | 2005-07-03 22:51 | 庭のハーブ
<< しばらくブログお休みします。。 きゅうり初収穫 >>