人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

和菓子三昧


和菓子三昧_a0011451_22221454.jpg


この季節になると、さっぱりとした和菓子がとても美味しく
感じられます。

週末、お土産に和菓子を沢山買ってきてもらいました。
というわけで、この前の土日は、我が家は和菓子三昧。

もう、食べる前からあまりにも綺麗なので、ほれぼれ。
ここのは、家の近くの和菓子屋さんなのですが、いつも
季節感を取り入れるのが本当に上手だなあと思います。
味も、あんこが甘すぎず、程よく上品なので食べやすいです。

左から:
*七夕 - レモン味の寒天
*朝顔 -花びらの色合いが、本当に朝顔っぽい
*箱舟 - 笹の葉をくるっと巻いて、昔舟を作って
川に流したのを思い出しました
*ひまわり


和菓子三昧_a0011451_22124425.jpg


こういう、普通のつるっとした夏ならではの
和菓子も美味しくて好きです。
一番の好物。麩まんじゅう。つるっとして、もちっとして、なんとも
いえません。毎日食べたいくらい。
by kazyoga | 2005-06-28 22:23 | お菓子・デザート・飲み物
<< 雑草だけど可愛い雑草*どくだみ... 柚子茶寒天 >>