ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

6月中旬:苗の植え付け一ヵ月後



丁度この記事を書いて一ヶ月後

少しずつ庭の植物も様変わりしてきました。

以前書いた、春菊とレタスはもう終わり、今はベリーが主役です。
ブラックベリーはまだですが、ラズベリーは次々とベリー色に染まって
来ています。
a0011451_22472393.jpg


隅に植えたにがうりも、1メートルくらいに成長しました。

a0011451_22493036.jpg

支柱とにがうりの茎が結構離れていたようですが、
蔓がくるんくるん、と一生懸命支柱にしがみついている
のが、なかなかけなげです。
きゅうりも、同様に大きくなってきました。


a0011451_22515339.jpg

ミニトマト。毎日収穫できたらいいな。。
青いトマトの実も、十分赤色と負けないくらい
可愛らしいです。

a0011451_22521064.jpg

モロヘイヤ。あまり育ちが良くないみたいです。
やはり熱帯育ちなので、がんがん暑くなってから
元気がでてくるのかも知れません。

a0011451_22523840.jpg

同じ紫蘇科のバジルと紫蘇も大きくなってきました。
去年は、バジルは12月末まで元気でした。今年は
どうかな。

バジル、紫蘇のフレッシュな匂いをかぐと、
一気に夏という気分になります。

紫蘇、茗荷をたっぷり載せた冷奴とか、夏
食べたくなるものの一つです。

バジルはやっぱりジェノベーゼかな。

今年も上手く育ちますように。
[PR]
by kazyoga | 2005-06-18 22:55 | 庭のお野菜たち
<< ミュージックバトン めかぶ納豆 >>