ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

めかぶ納豆


a0011451_22325660.jpg


最近、めかぶが大好きで、めかぶばかりしょっちゅう
食べています。

一番のお気に入りは、ひまさんが以前書いてらっしゃった、めかぶ納豆。

めかぶと納豆をあわせるだけなのですが、これが
ご飯によく合うのです。

他、ある料理研究家さんのレシピで

めかぶ+オクラ茹でたのみじん切り+梅醤油+鰹節

というのもあったりするのですが、いろいろ食べた結果、
私にとってはこの”めかぶ納豆”がとりあえず
めかぶレシピの中で一番好きかも知れません。

めかぶは、味がすでに付いているのが沢山
出回っていますが、私は魚屋さんで売っている
味付けなしのめかぶが気に入っています。

それと納豆を混ぜて、醤油をたらっとたらして、
ご飯にかけるだけで満足です。

ひまさん、美味しいレシピをどうもありがとうー。


それにしても、我が家の照明は
電球色の照明を使っているので、ちょっと
写真が変な色ですね。ひまさん、せっかく
美味しいの紹介していただいたのに、
写真が汚くてすみません。。
[PR]
by kazyoga | 2005-06-15 22:43 | 和食
<< 6月中旬:苗の植え付け一ヵ月後 庭改造続編:エアコンカバー >>