ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

手作り虫除けキャンドル

a0011451_9494128.jpg

蚊の季節対策用に、虫除けキャンドルをつくってみました。

ろうそくを削って、湯煎して溶かしたものに、
シトロネラ・ミントのエッセンシャルオイルを加えて
混ぜて。

10年位前に、愛用していたマグカップにロウを
流し込んでみました。

お気に入りだったので、壊れてもなかなか捨てられなかった
ボロボロのマグカップ、やっと10年後に日の目を見た
感じです。

早速昨日庭においてみましたが、ちょっと匂いが
マイルドすぎるのか、庭ではちゃんと効くかどうかが
わかりませんでした。

でも、すっきりする匂いが漂ってくるので、室内用には
いい感じです。

庭には、手作りキャンドルではなく、ちゃんとした
虫除け用キャンドルも買ってみて一回、効果を
比べてみたいと思います。
[PR]
by kazyoga | 2005-05-29 09:53 | 園芸その他
<< 仙台のいたがきのロールケーキ ただの日記:5月28日ご飯日記 >>