ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

復活しました


GW,草津から帰ってきたある日、いきなりノロウィルスに
かかってしまいました。

お医者さんに行ったら、ものすごい量の薬を処方されて、
正直にきちんと嫌々ながらも飲んでいたら、
やっぱり眠り薬がきつかったのか、しんどいながらも、
3日位ほとんど昏々と寝て過ごしていました。

やっと復活してきました。

何にもする気がしなくて、
ブログも、ご飯作りもなんにもせず、ただボーっとしていました。
ご飯作りも一週間以上してなくて、気がついたら、結婚8週目の記念日
だったのにもかかわらず、家人に外でラーメン食べてきてもらう
始末でした。。

病気になって初めて健康のありがたみにいつも気がついたり
します、そういえば。
園芸も、ほとんどなにもしていなかったのですが、
この季節の植物の成長は本当に早くてびっくり。

雨が降って、晴れの日があると、気がつくとぐわーんと
植物が大きくなっていたりします。

庭のブラックベリー。3メートルくらいまでになりました。

a0011451_22391251.jpg

明日葉。1メートル半くらい。びっくり。
a0011451_22392914.jpg


フェンネルもこんなに。この部分はコンソメスープにして
煮込むと美味しいのだとか。
a0011451_2240384.jpg


花もいろいろ咲いてきました。

ブラックベリーの花。
a0011451_22401977.jpg


チェリーセージ。
a0011451_2240313.jpg


山ホロシ。蔓状になってどんどん上に上がっていっています。
a0011451_22405159.jpg


春菊も元気。
a0011451_2251039.jpg


芽も出てきています。これは、スイスチャード。
a0011451_22494529.jpg


ご飯作りを何にもしない一週間でしたが、
病気前に作った苺のクレープ。
a0011451_22515729.jpg


早くご飯作りも楽しくなればいいな。

メモ:
病気中に家人が作ってくれた、バナナとりんごの凍らせたものを
ミキサーにかけたスムージーがとても美味しかったので、今度
自分でも作ってみること。
[PR]
by kazyoga | 2005-05-12 22:55 | 園芸その他
<< サラダバーネット ノロウィルスにやられました >>