ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

春菊の花が咲きました

a0011451_23361362.jpg

春菊の花が咲きました。
見事な黄色。春の光を一杯に浴びている感じ。

春菊、こんなに可愛い花がさくなんて、野菜だけに
しておくのはもったいないです。




ブログを通じて知り合った方から、種を頂きました。
珍しい種いくつか。鳴沢菜、ひゆな、花オクラなど。
早速今日種まきしました。<さらさん、有難うございます。
大事に育てます。
a0011451_23362823.jpg






午前中に種まきを済ませて、午後から代々木公園で
やっていたアースディに。
入り口で、犬が他の犬をかんで死なせてしまう、という
悲しいハプニングを見てしまい、周りのPEACE!という
感じの雰囲気とのあまりの見てしまった事のギャップに
頭がくらくらしたので、さらっと流してすぐ帰ってくる。

家人は、NHKに行きたいと子供のようなことを言ったので
一緒に行った。なぜか凄く楽しかったらしくはしゃいでいた。
私もちょっと気分が晴れた。

アースディで軽く食べたいなあと思っていたが、
あまりにも混んでいるので諦め、
渋谷の東急のサイゴンで、軽くフォーを食べて、帰宅。

夜ご飯 1:たけのことわかめの炊いたの
2:春キャベツとピーマン、豚肉のオイスターソース炒め
3:ご飯
4:豆腐 じゃこがけ(2つともオイシックス。豆腐は絶品)
5:大根の味噌汁。

夜、明日からの朝ごはんの為にパンを焼いた。
[PR]
by kazyoga | 2005-04-24 23:51 | 庭のお野菜たち
<< ハーブのライ麦クッキー 23日朝ごはん >>