人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

手作りプレーンベーグル

手作りプレーンベーグル_a0011451_22344857.jpg


ベーグルを作りました。

今まで、ある一つのレシピでベーグルを何回も
作ったことがあったのですが、いつも皺に
なったりして、失敗ばかりでした。

あの、ベーグル特有の”もちっ”と感や、
表面のつるつるした感じとかもでなくて、
ベーグルは難しい、と諦めていました。

でも、よそのパン屋さんで美味しいベーグルを
買うにつれ、自分でも再チャレンジしたくなったので、
こちらのサイトを参考に
もう一度作ってみることにしました。

我ながら、あの”もちっ”感もでて、味も美味しくて大満足。
手作りプレーンベーグル_a0011451_2235152.jpg
表面も、皺もなくつるつるしています。
ただ、穴がふさがっちゃったりしたのも
ありましたが、、。これはしょうがないとして。

失敗したら、諦めてダメかな、と思ってしまい
がちでしたが、失敗したら、違うので試してみる、
という基本を忘れていたような気がします。

ベーグル、美味しかったので、20個くらい焼いてしまいました。
今日の我が家は、パン屋の匂いです。
by kazyoga | 2005-04-17 22:38 | 手作りパン
<< クローバーの芝生? チコリの芽 >>