ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ある一日:自分のためのストレス解消デー



いつも、楽しく、比較的平穏に日々暮らせていると
思うのですが、何ヶ月に一度か、理由もなくたまに”ドーン”と
体も精神的にも落ち込む日があります。

今日は、朝起きたときから、どうしても
会社に行きたくなくて、体が起き上がることができませ
んでした。

会社に有休の届けを出して、今日は休むことに。

こういう日は、大体一日パジャマでふてねをして過ごす
のですが、全然目が冴えて、眠れなかったので、
”自分へのごほうびデー”にする事にしました。

まずは、自分への花束プレゼントから。
a0011451_0514819.jpg


庭から派手な色の花を選んで、合わせてみました。

お花を摘むと、少し気が晴れてくる気が。
春の匂い。
a0011451_052245.jpg

部屋に飾って、久しぶりに買い物でも、と思い、
自由が丘へ。
家から電車で10分くらいなのに、3ヶ月ぶりくらい。

いつも無印の前にある、お気に入りのバス。
バスの前に、小さな椅子が沢山あって、路面カフェに
なっています。a0011451_0522489.jpg


バスの中は、小さな厨房に
なっていて、美味しいコーヒーをサーブしてくれています。
私は、ここのカフェオレがお気に入り。

丁度、街を歩くともう桜が葉桜になってしまっていました。
先週末は、花盛りだったのに。

古桑庵でお茶。

a0011451_052516.jpg


a0011451_0531220.jpg
古い民家で、抹茶ぜんざいをいただく。
くつろいでいるミセスが沢山。
自由が丘、ってミセスの街って感じがします。




なんか、ボーっとしたあと、春色のネックレスがほしく
なって、元気を出すために、元気な色のビーズを
沢山買って帰りました。a0011451_0532614.jpg

夜、ちょこまかビーズで春色のネックレスを作って。

とりあえず、会社につけていけそうな、地味目で
あわせやすそうなものから着手。


a0011451_0535274.jpg









これだけ、自分の好きな事やりまくったら、かなりすっきり
しました。

明日から、又がんばろう。
[PR]
by kazyoga | 2005-04-15 01:05 | 庭のお花
<< チコリの芽 楽しいお取り寄せ*玄米と仙台麩 >>