ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

小松菜:キャベツの花

a0011451_202322.jpg


節約という言葉で片付けるのは嫌なのですが、
私はちょっとでも買った野菜に根がついたりしていると、
すぐ土に埋めて再生させてあげるのが好きです。

三つ葉、ねぎ等々、再生してまた栽培できるものは
たくさんあると思いますが、時々面白いものが再生
できたりしたりします。

ここの菜の花は、小松菜とキャベツの花です。見分け
がつかないくらい、2つともにています。そうそう、水菜も
埋めておいたら菜の花になって楽しませてくれました。
今まで水菜の花を見たことがなかったので、感動しました。

もうすぐで、春菊の花も咲き出します。春菊は、本当に
春の菊。菊と同じ花のつぼみを持っています。開花まで
あと3日ほどかな?
[PR]
by kazyoga | 2004-04-19 20:24 | 庭のお花
<< 4月18日:外ご飯 台湾行けなくなりました涙、、。 >>