人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ピタパン・フムスとオイルサーディン

ピタパン・フムスとオイルサーディン_a0011451_22503628.jpg


最近、気がつけば夜にパンを作っていることが
多いような気がします。

昨日の夜も、TVを見ながら、居間でピタパン作りを
していました。居間で作業をしていると、家人も
一緒になりながら手伝ってくれるので、なかなか
便利です。

早速、朝ごはんにピタパンを食べました。


写真右上:
ピタパンと、イスラエルの豆のディップという、
フムス
ひよこまめがあると思っていたのに、切れていて、
イエロースプリットで代用。でも美味しかったです。

写真左上:
ルッコラ、パセリ、オイルサーディンをはさんで。
オイルサーディンは、夜散歩に行ったスーパーで
格安のひしこいわしが売っていたので、ピタパンと
一緒に、家人と居間で作成しました。

写真右下:
ピタパン焼き上がり。焼いた直後のぷわーって
いうふくらみが楽しいです。

写真左下:

朝ごはん。ピタパン、フムス。オイルサーディン
とルッコラ。庭のヨーグルトサラダに、
カルダモンを入れたチャイ。

オイルサーディンのピタパンって結構美味しかった
です。ピタパン、いろいろアレンジが効いて、
入れるもの、なんでも合いやすいので、
中身、いろいろ工夫して遊んでみたいと
思っています。
by kazyoga | 2005-03-21 23:01 | 手作りパン
<< 葉大根収穫 春の園芸・家庭菜園計画 >>