ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

横浜山手のイギリス館と中華街飲茶

今日は、妊娠8ヶ月目に入った15年来の友達が、子供を
産むと、又なかなか会えなくなってしまうという事で、
埼玉から横浜まで、会いに来てくれました。

横浜は実は来たことがない、という彼女に
一応定番横浜案内。

丁度8ヶ月でおなかも大きいのに、山手の
急な坂を平気で登ったり、沢山
歩きましたが、めちゃくちゃ元気。

つわりも、今まで2人既に産んでいるのですが、
3人目の今回もまったくなし、という事で、
相変わらず元気で感心。

昔、学生の頃、2人でイギリス貧乏卒業旅行に1ヶ月程
行ったので、やっぱりイギリス館ははずせません。

丁度、ウェディングの準備中でした。

横浜にある、洋館では、ウェディングも出来るそうです。
知りませんでした。洋館で、結婚式ってなかなか
穴場かも、と思ったり。

a0011451_21264687.jpg

やっぱり、こういうのって、いいですよね、、。
うっとり。もう一回、やり直したくなります。(笑)


a0011451_2127112.jpg

結婚式のお花のアレンジメント。
黄色と青の組み合わせが素敵です。





山手の洋館と、中華街は目と鼻の先なので、
帰りに飲茶を食べて。
菜香新館にて。

a0011451_21272151.jpg


えび蒸し餃子、えびの蒸しクレープ、野菜の湯葉巻き。
大好物ばかり並んで、幸せでした。
全部美味しくて、満足。
えびの蒸しクレープがプリプリだったのが、印象的。

なんで、こんなにしゃべることあるのか、という位
しゃべって別れました。

Yちゃん、元気な赤ちゃん産んでねー。生まれたら、今度は
私が埼玉まで行くからねー。
[PR]
by kazyoga | 2005-03-19 21:45 | 小さな街歩き
<< 春の園芸・家庭菜園計画 先週末の朝ごはん:ポテトサラダ >>