ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

小松菜の根っこから新しい葉っぱ

a0011451_22582972.jpg

最近、小松菜、根っこがついたものがよく売られていて、
なんだか”生ごみ”として捨ててしまうのももったいない
気がして、ついつい土に埋めてしまっています。

チョコチョコ、新しい葉っぱが出てきました。
今の時期、冬のお野菜って、緑の色がはっきり
していて、綺麗だと思うのですが、ちゃんと捨てられる
はずだった根からも、同じように綺麗な緑が出てきて
うれしい限りです。

小松菜、虫に結構我が家では食べられてしまうので、
葉っぱは食用にならないかもしれないのですが、
このままおいておくと、春に可愛い花をつけてくれるので、
それだけでも楽しみです。
[PR]
by kazyoga | 2005-02-06 22:59 | 庭のお野菜たち
<< 2月6日朝ごはん 鎌倉お買い物 >>