ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

鎌倉お買い物


 この前の鎌倉で、買って美味しかったものをUPしようと
したら、写真を全部消してしまっていました、、。

とりあえずのメモです。

ベルグフェルドのドイツパン。

20年前から鎌倉にある、質実剛健な感じの
ドイツパン屋さん。ライ麦のパン、キャラウェイが
入っているパン、スタンダードな、昔からあるような
ドイツらしいクッキー、などがあって、思わず
目移りしてしまいました。 

早速買って帰りましたが、日本ではなかなか食べること
のない、”ヨーロッパのパン”という感じの味で、美味しかったです。

神戸に”フロインドリーフ”というパン屋さんがあって、
一回行って見たい憧れのパン屋さんなのですが、
店長さんは、そこで修行をされていたそうです。

丁度駅前にある、井上蒲鉾店
a0011451_2341316.jpg


ここの練り物は美味しいといううわさを聞いていたので、
小判揚げと(一枚90円くらい)、つみれを買って帰りました。さっと
グリルであぶって、しょうが醤油で食べるといい、
と教わったので、教わったとおりにして食べました。
口福でした、、。 

ここの、おでん用の練り物も美味しそうだったので、
又鎌倉に買出しに行かなくては。。。。

鎌倉、ほかにも沢山美味しいものがありそうので、
リサーチしてみたいと思います。

次は、精進料理食べに行ってみようかな。
[PR]
by kazyoga | 2005-02-05 23:15 | 小さな街歩き
<< 小松菜の根っこから新しい葉っぱ 鎌倉散歩 >>