ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

スティックセニョール

a0011451_23234377.jpg



ブロッコリーを育てている、という話を以前から
書いていたのですが、そのときに、ブロッコリー
もいいですけど、”スティックセニョール”も
育てやすくていいですよ、と教えてもらいました。

どうやら、ブロッコリーの種類なのですが、収穫
時期が長いのだとか。

興味本位で種を買ったのが12月。撒きどきは
既に済んでいたのですが、ちょっとその時に
撒いてみたらやっと、忘れた頃に芽が出てきました。

ひょっとしたら、季節ではないので、駄目になって
しまう可能性大なのですが、一応、ヒヨドリ除けの
カバーを、芽の上にちゃんと掛けておくのを、
忘れないようにしないと。
[PR]
by kazyoga | 2005-01-26 23:23 | 庭のお野菜たち
<< 料理をする気がないだれだれ1週間 おうちで韓国ランチ >>