ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

寒い日のおでん


a0011451_23125822.jpg


寒い日におでんって、本当に美味しいですね。

今月号のLEEに載っていた、高山なおみさんの
おでんが美味しそうだったので、真似してつくって
みました。

醤油味ではなくて、ほんのちょっとの塩、お酒、そして
だし汁だけのおでんです。弱火で4時間煮る、との
事でしたが、とりあえず3時間煮ました。

後は、左上の写真みたいに、火から降ろした
お鍋をぐるぐるとブランケット
で巻いて、保温状態をあつあつのままに保って。

左下は、ブランケットを外した状態のお鍋。

スロークッカーがないので、”毛布でぐるぐる”で
スロークッカーもどき代わりに使っています。
[PR]
by kazyoga | 2004-12-29 22:58 | 和食
<< 初雪 綱島温泉 >>