人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

クリスマスの和菓子


クリスマスの和菓子_a0011451_2223895.jpg


私には夢があります、、。

それは、クリスマスに、ドデーンと大きいケーキ
を作ってみることです。

でも、でも、うちの家人は、実は洋菓子があまり
好きではなく、ケーキを食べたがりません、、。

なぜなら、”もさっとしている””生クリームが嫌だ”
”胃にもたれる””あまったるい”
などなど。信じられないです、、。

和菓子なら、喜んで食べるのになあ、、。というわけで、
近くの和菓子やさんで、和菓子、クリスマスバージョン
を昨日買って来ました。

毎年、これにしよう、と言われましたが、やっぱり、ローソク
立てたいなあ、、。ブッシュドノエル、とかいちごのショート
ケーキとかじゃないとやっぱりなあ、、。

でも、この和菓子は愛らしいので許す事にします。
クリスマスの和菓子_a0011451_223565.jpg
by kazyoga | 2004-12-25 22:04 | お菓子・デザート・飲み物
<< トッポギとチジミ 12月25日:3食ダイジェスト >>