人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

12月18日:はこべ

12月18日:はこべ_a0011451_2192914.jpg


この時期になると、枯葉がご近所で沢山でるので、
ゴミ袋5個分くらい
貰ってきてマルチングをしています。

その枯葉の中から、ひょこっとはこべがいろんな
所から顔を出してきました。

はこべ、今年の春、やたらうちに鳩が沢山来ては
なにかをつまんでいるので、なにかな、と思っていたら
はこべを食べにきていたのでした。

はこべ、春の七草として使われますが、なにかの
料理本で読んだら、サラダにいれると美味しいの
だそうで。

ちょっとまだ実験してないので、美味しいかどうかわから
ないのですが、もう少し育ったら、試してみようと
思います。
by kazyoga | 2004-12-18 21:09 | 庭のお野菜たち
<< 12月19日の朝ごはん 12月18日:朝ごはんいろいろ >>