人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

12月18日:朝ごはんいろいろ



12月18日:朝ごはんいろいろ_a0011451_20582636.jpg
暮れも押し迫ってきて、さすがに忘年会やら
で今週は外食ばっかり、かつ仕事も結構
忙しかったりで、ちょっと更新していませんでした。

胃もすごいもたれていて、胃が野菜を欲しがって
いる感じです。外食続くと胃がもたれるので、
今日はちょっと調整日。

12月18日:朝ごはんいろいろ_a0011451_20584114.jpg

1:手作りパンいろいろ
2:庭のサラダ
ルッコラ、レタス、サラダバーネット、バジル。
ケッパー、松の実、干しカランツ添え
3:人参と玉ねぎのスープ
4:松の実と小松菜のオリーブオイル炒め
5:柿のむいたの

最近、通勤前、毎日、会社近くのスープストックという店の
”朝のスープ”を持ち帰りして、
歩きながらスープをすすっています。

多分、ベースは玉ねぎをたっぷりいれたコンソメ、
そして野菜をなにか一つ加えて、ミキサーで
ポタージュ状にしてるものが,
その朝のスープの
メニューで多いので、
私も今日そんな感じで作ってみました。

ちょっとだけ近い感じ。野菜のスープは美味しいな。
by kazyoga | 2004-12-18 21:03 | 週末の朝ごはん
<< 12月18日:はこべ 12月14日:鬼まんじゅう >>