ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

11月28日:台湾の穀物玄米ご飯


今日は、台湾で買った穀物を入れて
朝ごはんにご飯を炊いてみました。

八宝米とパッケージに書いてあるのですが、
緑豆、あずき、黒米、粟など、いろいろ入っています。

八って、中華圏では縁起のいい数字だそうなので、
それもあるのかな、と思ったり。
a0011451_223284.jpg



あとはと麦も入れました。台湾はと麦と書いてあった
のですが、精製されてない、茶色のはと麦です。

結構もちもちして美味しい玄米ご飯になりました。
a0011451_22304128.jpg

朝ごはんに、お味噌汁と、えびと青菜のごまごま炒めなど。


玄米生活、始めて結構経ちますが、玄米が口に合うみたいで
家人、私ともども全然飽きないのです。不思議と。
[PR]
by kazyoga | 2004-11-28 22:33 | 週末の朝ごはん
<< 11月28日:来年の春の為の球根植え 青山:PURE CAFE >>