ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

11月15日:野菜あんかけラーメン

a0011451_2284693.jpg

今日、ちょっとおなかの調子が良くなくて、
帰りの電車の中で、

”うー、夜ご飯めんどくさいー”と思いながら凄く
食べたくなったのは、あるお店の野菜あんかけラーメン。

ラーメン、ですが、全然油っぽくなくてむしろうどんあんかけ
っぽい味なのです。

で、家に帰って、どうしてもそれに似た物が食べたくて
作ってみました。インスタントラーメン、をおなかの
痛い時に食べるのは、抵抗があったので、自然食品屋
のインスタントラーメンで代用。といっても気休めですが。

ラーメンのスープに、細切りにした、大根、人参を、これでもか
というくらいに沢山入れます。わかめをたっぷり入れて、それから
片栗粉で、けっこうしっかりとしたとろみをつけ、おろししょうが、
葱をのせます。最後に胡麻をパラリと。

結構美味しく出来ました。でも、やっぱり調子が悪いと
野菜の切り方がぞんざいになるな、と写真をみて言い訳。
[PR]
by kazyoga | 2004-11-15 22:08 | 和食
<< 園芸食べ物日記の危機。。 11月13日:公園でピクニック >>