ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

四谷:ネパール料理 マサラ屋


最近、中野にある美味しいベジタリアン・インド料理やで
とても美味しいダル(豆)のカレーを食べたりして、
あまりにも豆のお料理が美味しいので、自分の中で
”豆ブーム”が勝手に来ている感じです。

今日は、ネパール料理をちょっとランチで食べてきました。

又ダルカレーが食べたいな、と思っていたらここ、
マサラ屋にもやはりありました。

お豆のカレーって、本当にまろやかで、美味しい。
あと、気がついたのが、ネパール料理って、お野菜をたっぷり
つかって、かつスパイス使いが比較的まろやかなのです。

インド料理ほど、スパイスがきつくなく、まろやかで
ほっこりする美味しさ。気候が温暖なので、保存の
ために、スパイスを効かせすぎなくても、大丈夫だから
できる味なのだとか。

夏は、ベトナム料理とか、タイ料理が食べたいな、と思いましたが
これからの季節は、美味しいお豆でほっこりする料理が多い
ネパール料理が食べたい感じです。

このお店のダルカレーも、とても美味しくて感激。
チャイも150円追加でオーダーできるのですが、
カルダモンとスパイスの効きかたが絶妙。

3人でランチにいったのですが、3人とも飲んだとたん、
あまりの美味しさに顔を見合わせてしまいました。

しばらく、通いたくなりそうです。

マサラ屋:
ランチセット 800円くらいから。
フレンドリーで優しげなネパールのスタッフが迎えてくれます。
[PR]
by kazyoga | 2004-11-12 23:06 | ご飯やさん
<< 11月13日:スパイスを効かせ... 11月12日:サラダバーネット >>