ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

母からの宅急便:レタスの苗など



a0011451_23333632.jpg

京都に住んでいる母から、今日宅急便で
送られてきたもの。

レタス、春菊、ねぎの苗など。

私の母は、普通よりかなり小さめのマンションに住んでいて、
ベランダもとても小さいのですが、結構かなりの量の野菜
を育てているのです。その量、結構驚きなのです。
夏は、モロヘイヤ、レタス。冬は春菊などなど。

私が小さい頃から、スペースがちょっとでもあると、すぐ耕して
なにか食べられるものを植えていた母。

今は、ベランダだけでは飽き足らず、
管理人さんに許可をもらって、
マンションの下にある、自転車置き場の隅とか、空きスペースを
せっせと耕して、花を沢山植えているそうです。
聞いたところによると、山椒とかも植えているとか。
マンションの方達も取りにきたりしているそうです。

私も、育てるのが好きですが、母にはかなわないかも。
[PR]
by kazyoga | 2004-11-07 23:07 | 庭のお野菜たち
<< キムチ作り 11月7日:朝ごはん >>