ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

中野:ベジタブル・キッチン ゴーヴィンダズのテイクアウト

a0011451_22365772.jpg

結構インド料理が好きで、割とよくいろんなお店を探索に
いったり、学生時代はインド料理屋でバイトとかしていましたが、

ここのベジタブル・キッチン ゴーヴィンダズ
のような、ヘルシーであっさりめなインド料理って食べたこと
がありませんでした。

5年前、勤めていた会社で、同僚のインド系アメリカ人が、よく
”日本のインド料理は、私達が普段食べてるような
インド料理って、なかなかみつからないのよー。
結構オイリーでしょ?
もっとヘルシーで、あっさりしてるの一杯あるのにー。
野菜を沢山つかって、とにかく美味しいのよ”って
よく言ってたのですが、ここに来て始めて彼女の言っている
事がわかった感じです。

とにかく、野菜たっぷり。ヘルシーで美味しくて、優しい味。

今日友達とお店で会社帰りにさらっと食べたあと、思わず
家人用にお持ち帰りをたのんで帰ってきました。

ダルカレー、自家製スプラウトのサラダ、ヒヨコマメドレッシング、
など。確かこれで千円くらい。

中野から横浜まで持ってきたので、ちょっとカレーがにじんだり
写真がきたないので、
お店の方には本当にこんな写真でごめんなさい、という
感じです。ただ、本当に美味しかったので、ここに書き留めたくて。

あと、今日そこでハーブティを飲んで。

ブラックベリーリーフが入っているお茶だったからか、
飲みながらもう、かっくんかっくんいうほど眠たくなって
今もとても眠たいです。

私、カモミールとか、レモンバームとか、鎮静作用がある
お茶を飲むと、即効でたまらなく眠たくなります。これもそんな感じが
似ていて、鎮静作用があるハーブにどうも凄く体が反応
してしまう体質みたいです。
この前は、ペパーミントティと
カモミールティを飲んで、お薬ののまずに
風邪が治せてしまったりしたので、この辺のハーブティ
関連については、もうちょっと自分で実験を続けて
自分なりに効用を試して行きたいと思っています。

そんなわけで、いつも1時に床につく私が、今日はもう
お布団に入りますので、明日コメントのレス、ゆっくり
つけさせてくださいー。コメントいただいた方、有難う
ございます♪いつも。感謝してます♪
[PR]
by kazyoga | 2004-11-05 22:29 | ご飯やさん
<< 11月6日:キムチ+イカの塩辛... テイブルと >>