ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

10月21日:夜ご飯

昨日の台風は本当に凄かったですね。

今日の朝も、雨が降っていたので庭の様子は
見に行くことが出来ませんでした。

見るのが、少し怖い気もします。

今日食べたものメモ。

a0011451_22101881.jpg
1:玄米ごはん
2:ほうれん草と油揚げのお味噌汁
3:たらときのこの土鍋ちり
4:にらと海苔のあえもの、からし醤油添え
5:レンコンと昆布の梅あえ




たらの土鍋ちりは、土鍋に昆布をしいて、
たら、きのこを入れた後に、出汁、酒、
お塩をちょっといれて、蒸すだけ。

大根おろしと、カボス、葱の小口切りを
のせて、カボスをきゅっと絞って、醤油を
かけていただきます。

土鍋って、材料をのせるだけで、調理した後
すぐ食卓に出せてしまうので、いつも
重宝しています。

しかし、夏はエスニックが食べたかったりしましたが、
秋になると和食が食べたくなります。
不思議だなー。
[PR]
by kazyoga | 2004-10-21 21:51 | 和食
<< 10月22日:かぼちゃのグラタン 10月20日:レタス、大ダメージ >>