ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

10月20日:秋の味覚


a0011451_20262740.jpg家人が、お土産に近所の和菓子やでいろんな
のを買ってきてくれました。

きのこの形のお饅頭、くり羊羹。すきなのは
沢山ありますが、

中でも、このウサギのがお気に入りです。

和菓子の職人さんって凄いです。
この細かいワザ、、。


あと、甘柿。
a0011451_20263962.jpg


家の近所でも、沢山柿のなっている木が目立ち
始めました。

柿の木のある家って羨ましいです。

家の近くに、とても大きな柿の木がある家があって、
もう少しすると、おじいさんとおばあさんが柿仕事を
し始めます。今年もされるのかな。

しかし、おじいちゃん、結構お年を召してて、多分75過ぎ位と
思われるのですが、梯子を使いながら木に登って柿を取るのです。

赤の他人ながらはらはらしてしまう光景でもあります。
[PR]
by kazyoga | 2004-10-20 20:29 | お菓子・デザート・飲み物
<< 10月20日:レタス、大ダメージ 10月18日:モロヘイヤと空心菜 >>