ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

今日のスープ:手羽先と根菜のスープ

a0011451_21327.jpg


フルタイムで働き、かつ通勤時間が往復2時間なので、
いかに簡単においしくご飯をつくるかが毎日の課題に
なっているかも、と思う。

手羽先のスープはとても簡単で、ほんとに重宝して
いるし、これを飲むと体も元気になる感じ。

手羽先のスープは、
水にしょうが、ねぎ、塩、料理酒をいれて、その後手羽先を
たくさんいれ、圧力鍋で手羽先がやわらかくなるまでにる。

それに、レンコンとにんじんをいれて、コトコト今度は圧力鍋
を使わずにやわらかくなるまでにるだけ。

*************************

きっと明日のスープは、この手羽先のスープのストックを
スープだけ半分残したので、これに、缶詰の鮭の水煮を
いれて、白菜、春雨、ねぎをいれたのにしょうゆを
ちょっといれたのになるかな?

調理時間はインスタントラーメンと比べてもあまり
変わらなかったりして。

スープがおいしい季節もそろそろ終わりかなあ。冬寒い中
帰ってきて、飲むのが好きだったのだけど。
[PR]
by kazyoga | 2004-03-30 21:04 | 和食
<< 雨上がり 豆腐チョコレートムース >>