ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

10月8日:そばの花


a0011451_2132569.jpg

うちの家人が、なにを思ったのか、庭の小さな一角に
前に”自分だけのコーナー”を作り、

そば、ごま、の種を蒔いていました。

どうやら、そば茶が飲みたい、自家製胡麻があったら
楽しい、などと考えていたようで。

でも、全く手入れをしていなくて、雑草でぼうぼう。

私も、すっかり忘れていて
ふと、雑草だらけの家人の”自分だけのコーナー”を
出勤前にふと見たら、たった一輪だけ、
このそばの花が生き残って咲いていました。

すっ、っとした細い茎の線と、可憐な小花。

こんなに可愛い花だったら、もっとキチンと管理して
私が面倒みてあげたのに。

来年は、私がそばの種を蒔くことにしよう。

ってかいたら、怒られるかな。
[PR]
by kazyoga | 2004-10-08 21:32 | 庭のお花
<< ハノイ料理教室体験4:ベトナム... 玄米生活約3ヵ月後 >>