ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

玄米生活約3ヵ月後

a0011451_22524255.jpg

今日友達と、玄米生活について話をしていて、気が付いたら
おうちで玄米を食べ始めて、大体3ヶ月になる事が判明。

玄米、私実はすごい偏見を持っていて、”なんだかパサパサ
して、まずい”とかそういう風にしか思っていませんでした。

美味しい野菜が大好きなので、特にマクロビをやっている
わけではないのですが、チャヤや、市ヶ谷のヘルシー館
足を運ぶにつれ、”こんなに玄米って美味しかったの?”とビックリ
するようになり、自分でもそういう玄米ご飯が食べたくなり、
炊き始めた、という感じです。

玄米は、やっぱり水に一晩くらい長時間つけておいて、圧力鍋で炊くと
全然炊飯器で炊く味と違います。やわらかくて、もちもちになります。
最近になって、やっと
ちょっとずつ上手に炊けるようになってきたかな?という感じです。

そして3ヵ月後。

家人が寝起きが良くなった、体が疲れにくくなったといってくれるように。

私も、体が少し疲れにくなってきたような気がします。

そして、一番嬉しかったのは、お通じが良くなってお肌の調子が
てきめんに良くなってきた事。

野菜もきちんととるようになったので、肌にもハリが出てきたみたいです。

2年前、日本より紫外線がきつい、空気が乾燥している
シドニーで3ヶ月くらいぷらぷらしていたときに、紫外線の
ケアが不十分だった為、額にぴーんと、一直線に大きな
シワが入ってしまい、なかなか取れず
それでずっと一年ほど悩んでいました。
ずっとそれが目だって嫌で嫌で、思わず
ボトックス入れたほうがいいのかな、と悩んでいた位。
それが、目立たなくなってきて。

友達にも、”最近、肌に凄く透明感がでてきたよ”とほめられました。
嬉しい、、。

ちなみに、その友達は、すっきりきれいに減量できたみたいで。
私は、減量効果はまだないですが、、。運動不足だし、、。

どうなるか、うまく白米と使い分けて
玄米生活ちょっと続けて見たいとおもいます。

あ、もちろん日本人なので、白米も、もちろん大好きです!
おすしとかが、玄米だったら、やっぱり激怒すると思います笑
[PR]
by kazyoga | 2004-10-08 21:16 | 和食
<< 10月8日:そばの花 10月6日:モロヘイヤの花 >>