人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ハノイ料理教室体験その3:屋台のデザート屋


そして、市場から出ると、

ティエンちゃんの目が
ランランと輝きだしました。

なに?と思うと、屋台のデザート屋さんが。
ハノイ料理教室体験その3:屋台のデザート屋_a0011451_22401035.jpg


”ここでちょっと食べたい!”といって、
ちょっと休憩する事に。
チェー、といって、氷に、いろんなものをトッピング
してもらうものだそうです。

ティエンちゃんは、”あれも!それも!”と
トッピングしまくりで、こんな感じ。
ハノイ料理教室体験その3:屋台のデザート屋_a0011451_22414298.jpg



日本のベトナム料理屋さんで出てくる、上品
なチェーとは、全然違うんですけど、、。

ティエンちゃんです。嬉しそう。どこの国の女の子も
甘いものが好きなのは共通なようで、、。
ハノイ料理教室体験その3:屋台のデザート屋_a0011451_22421762.jpg


私は、私は、この白玉団子を頼みました。ココナッツミルク
がとろりかかって、美味しかったです。
ハノイ料理教室体験その3:屋台のデザート屋_a0011451_22423591.jpg

そして、一休みして、料理教室に。

こんな感じで、準備してくれていました。
なかなか本格的です。
ハノイ料理教室体験その3:屋台のデザート屋_a0011451_2243575.jpg
by kazyoga | 2004-10-04 22:09 | ハノイ
<< 10月3日:日曜日の朝ごはん 10月2日:庭のものいろいろ >>