人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ハノイ料理教室体験その1:シーズンズオブハノイ


ハノイ料理教室体験その1:シーズンズオブハノイ_a0011451_22234149.jpg

実は、ハノイに行く前から、ベトナム料理が好きなので、
ベトナム料理を現地でちょっとでも良いから習える機会
があれば、と思っていました。

ネットで探した所、ハノイでは、どうも

1:シーズンズ・オブ・ハノイ
2:ソフィテル・メトロポール

の二箇所でやっているらしいという事がわかりました。

でも、どこで、いくらで、何時から、という情報がなかったので
シーズンズ・オブ・ハノイに東京から電話をして、聞いてみる事に。

そうすると、一人30ドルでやってくれる、という事なので、
予約して、当日を迎えたのでした。


さて、そして、当日、、。

約束の9時。早速着くと、その外観の素敵さに感動。

でも、お店に入ると、担当の女の子は、全然来ない、、。
とりあえず、椅子に座って待っているように言われて、
とりあえず待ちました。

待ちながら、暇だったので、お店内をパチリ。

フレンチスタイルの、店内。
ハノイ料理教室体験その1:シーズンズオブハノイ_a0011451_2225796.jpg

ナプキンの飾り方、がとってもおしゃれ。蓮の花型。
ハノイ料理教室体験その1:シーズンズオブハノイ_a0011451_22252136.jpg


40分後、現れたのが、今日のアシスタントを努めるティエン
ちゃん。

”さあ、じゃあ、マーケットに行くわよ!”と言って、
いきなりハノイの市場見学に行くことになりました。

(注:後から、シーズンズ、、。は本当は
個人申し込みでは通常受け付けていない、という事が判りました。
主に団体で、JTBのオプショナルツアー、などでやっているそうです。
ソフィテル、、はUS$50ドルで、ホテルに問い合わせたら
宿泊客ではなくても、料理教室を受けれるのが後でわかりました。
私が、今回受けたシーズンズ、、の料理教室に興味が
ある方は、直接お店に問い合わせて見る事をオススメします)
by kazyoga | 2004-10-02 22:24 | ハノイ
<< ハノイ料理教室体験その2:市場見学 面白い発見:グリルにお茶殻 >>