ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ハノイ:ミニお買い物ガイド

今回、ハノイに行くにあたって、何を買おうかな、、
と思ったのですが、
いろいろ情報がありすぎて、よくわかりませんでした。

自分の足で、ちょこまかあるいて、こんなものが
あったよ、というのが、少しでもコレから行く方の
参考になれば、と思い、ちょこちょこ書き留める事
にします。

やっぱり、お買い物は、旧市街が楽しいです。
可愛らしいカフェも、ちょこちょこありますし、
歩きつかれて休むにも十分。a0011451_10515795.jpg

お店も、覗くだけで楽しいところが沢山。

ショップカードも可愛くて。



下に、いろいろ買ったものを載せましたが、
あと他に有名な所では。

手作りはんこの”フックロイ”。

ここは、私も4つ作りましたが、大成功。

フックロイのはんこサンプルです。いろんな
国の旅行者が、いろんな名前の判子を
オーダーしているのがわかります。
日本語、漢字より、アルファベットの方が
断然上手です。一つ3ドルから。
a0011451_105211100.jpg


あと、お茶好きな国民なので、お茶もいろいろ。
a0011451_10522477.jpg
蓮の花茶、にがうり茶、
あとアンティチョークの花茶、
海草茶。
(後記の2つはまだ試していません、
ちょっと勇気がいって笑)


真ん中のお菓子は、ちょっときなこっぽい、
お茶請けにとても良い感じです。
美味しくてオススメですー。
[PR]
by kazyoga | 2004-09-27 10:54 | ハノイ
<< ハノイ:カフェいろいろ ハノイお買い物:食器 >>