ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ハノイお買い物:食器


ベトナムは、バッチャン焼きが有名で、
今回、バッチャンにも足を伸ばして
いろんな陶器を見てきました。

繊細で、和食にも合う感じの食器が多くて、
かつ一皿100円とか、200円の世界なので、興奮。
食器屋が出来そうな位、買い込んでしまい
ました、、。家が小さいので、物は増やさないようにと
思っているのに、こんなに!
a0011451_10351617.jpg

アンテイックやで見つけた、一つ8ドルのポット。
お店の女の子が、
”特に年代物だというわけではないの。
只、10年くらい前ので、ずっと使われてた
だけのものなのよ。でも、いい感じでしょ?”
a0011451_10383647.jpg

といわれて、つい購入。ハノイモーメントの隣
のお店です。

食器が好きなら、バッチャンと、ハノイ旧市街に
ある、”ハノイモーメント”というお店はとてもオススメ
です。

a0011451_10384811.jpg
バッチャンで買った、2ドルの金魚ポット。
陶器の村だけあって、食器類が安いです。
[PR]
by kazyoga | 2004-09-27 10:38 | ハノイ
<< ハノイ:ミニお買い物ガイド ハノイお買い物:台所用品 >>