ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

9月13日:へちま、、。

a0011451_23371512.jpg


へちまがとんでもない事になっています、、。
(黄色の花は、全部へちまです)

実は、このへちま、土手の一番下に植えておいたものです。
それが、だんだん大きくなり、放っておいたところ、
なんと土手をつたい、土手の上には3メートル程の木が植えてある
のですが、それも超えてしまいました。

仕方がないので、適当に物干し竿にかけておいたら
今度は、一週間程で
物干し竿を占拠!!
葉っぱもやたらお相撲さんの顔以上に巨大!

干すところなくなるよー。

昨日、暇だったので、へちまの長さ、何メートルあるか
考えてみたところ、絶対20メートル以上はあると
確認。

へちま、、。こんなに長いのにまだ2個しか
収穫できていない、、。なんとかして、、。
[PR]
by kazyoga | 2004-09-13 23:39 | 庭のお野菜たち
<< まぐろのあらで、節約クッキング! 9月12日:赤紫蘇の収穫 >>