ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

9月9日;新宿大久保コリアンタウン


なんとなく、疲れが溜まっていた為、又
新宿大久保コリアンタウンに行ってきました。

なんでこんなに、歌舞伎町の裏という
大変治安が悪いトコロに、ちょくちょく
足を運んでいるかというと。


1:美味しい、お気に入りの安い韓国料理屋がある

2:韓国広場という、韓国食材スーパーがある

でも、一番の理由は、やっぱり

韓国レデイースサウナ・ルビーパレス
があるからです。

疲れたなーっと思うと、同じくルビーパレスファンの友達
と、まず韓国料理屋で食べまくり、そのあとルビーパレスに
直行です。

入浴料は、2時間でたったの1000円。近場の銭湯の
値段を考えると、全然コストパフォーマンス高いです。
バスローブ、バスタオルもこの値段で
貸してくれます。
サウナもいろいろ種類があったり。
(私のお気に入りは、よもぎサウナ。よもぎの
香りがすごいいいのです)

スタッフも、ニコニコしていて本当に感じがいいです。

本場あかすりもできて、何人かの韓国人の黒ビキニ姿のおばちゃんが、
一生懸命大根をこするように、お客さんの体をこしこしと
あかすりしたりして。気分は、まさにソウル!っていうか、
もうローカル度満点。

大体、2時間たって出る頃には、疲れがすーっと引いている
感じです。

それにしても、一ヶ月ぶりに大久保に行きましたが、ちょっと
ヨン様が至る所にいてビックリしました。

某韓国料理店では、”本日こちらでお食事頂いた方に、
もれなくヨン様ストラップ、プレゼント!!”
っていうのがでかでかと張ってあったり、

美容院前では、ヨン様ポスター、ヨン様キーホルダー売ってて、
妙齢の日本人おばさま達が群がっていたり。

美容院までがヨン様アイテムを売り出すとは、、。

まあ、そんなわけで、ちょっと危ないといわれている地域
に韓国ブームのせいか、日本人の女の人が沢山連れ立って
歩いていました。

流行ってるんですねえ。

でも、私には、どうしてヨン様の方が人気があるのかわからないなあ、
サンヒョク君の方がルックスはいいと思うけど。

っていうと怒られちゃうかな。
[PR]
by kazyoga | 2004-09-10 00:05 | 小さな街歩き
<< 大失敗しちゃいました 9月8日:自分のためのブーケ >>